2012年10月26日

牛乳屋さんは儲かる? 牛乳屋さんの副業?

こんにちは。
久しぶりのブログ更新です。

もともと思い付きで書いているブログですが (^-^;


メッセージでご質問を頂きました。
「今から始めて牛乳屋さんは儲かる? 副業は何かされていますか?」


今から一から牛乳屋さんを始めて儲かると思いますか?


「儲かるか?」というのも人それぞれ基準が違うので なんとも言えませんが、

例えば月収100万円を目指すとして考えると・・・
1本100円として100%利益でも1ヶ月に1万本配らなければなりません。

という事は日均333本配らなければなりません。
経費差し引いて3割が純利なら日均1000本という事に・・・


効率良くあなたの近所で1000件も契約してくれればイイのですが。。

イケル!っと思ったら挑戦するのもアリだと思います。(安易に勧められません。)


牛乳屋さんの副業?

開業する前から副業を考えるのも・・・面白い! (^-^)/


私の周りを見てると、
配達終わってから運送会社にアルバイトしている方や
アクアクララなどの代理店になって他の商品のセールスを同時にしていたりしています。


私はネットショップもしていますが・・・飲料販売は過当競争になっているので・・・
別の道を模索しています。

どの副業も同じですが、
“副業”と言っている間は上手くいきません。

副業であっても本業の人と競うわけだから・・・


お互いの情報交換ができるとイイですね。

同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント
コメントされてるのをたまたま拝見しました。多分皆さま同業者ですね❗

牛乳業界は一時宅配が見直され、少し持ち直した時期がありました。私もちょうどその時期に・・
正直ギリギリセーフでしたね。

それでも今は契約と解約のいたちごっこです。
私共はまだまだやれていますが、正直今から新規だと全く自信がありません。

メーカー補助の勢いも昔ほどでもありませんからね。
でも同業者が増えるのは私は歓迎しますが・・・
Posted by さかちち at 2016年05月15日 20:11
コメントありがとうございます。
どんなビジネスも浮き沈みはあるので、
時代の変化に合わせた変化が求められるような気がします。

同業者の増加は市場の活性化になるので大歓迎ですね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by tmntmn at 2016年05月16日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。