2017年10月11日

ネットで物を売るには?

近くの写真者さんから
ネットで犬用のある商品を売りたいと相談されました。

いやいや・・・
私も今Googleさんからペナルティを受けたのか?
サイトが検索結果に表示されていない状態で、
相談を受けているばあいではないのですが・・・(^▽^;)
サイトURLを変更した影響かもしれませんが現段階でどうにもできません。

ダメならある意味初めからやり直しです。

どうすれば物が売れるか?
それもあまり時間を掛けずに・・・

売ろうとする商品の市場を調べます。
あくまでも私の場合ですが・・・

ライバルはどの程度の力を持っているか?
大きな資本金を持った大企業ばかりだったらどうでしょう?
同じような商品を販売するのであれば個人がどれだけ踏ん張っても難しいと思います。

勝手に思っているのですが、
ポイントはライバルより少し頑張れば売れるという市場を見つけることかな?



例えば たまたま売ろうとする商品をネット上で調べた時、
運営されているのかどうか分からないような放置サイトだったら?
そんな放置サイトでも売れていると聞いたら?

あなたはサイトを作って、
ブログやSNSを使って商品情報を発信するだけで、
ライバルより露出が増しお客様の目に止まるはずです。

仮に強豪ひしめく商品なら?
視点を変えてライバルが力を入れていない商品に力を注ぐのです。

例えば、
ライバルが売れる赤と黒の商品に力を入れているなら
白と青に力を入れるのです。

ニーズは小さいかもしれませんが、
全国と考えると相当なものになるかもしれません。
それに白を見に来た人がついでに赤や黒を買ってくれるかもしれませんよね。

このブログを書きながらも
そうだ!そうだ!とぼんやりアイデアが浮かんできました。

お互い頑張りましょう!!

同じカテゴリー(牛乳屋のネットビジネス)の記事
2日で500円の不労所得
2日で500円の不労所得(2017-06-07 17:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。