2017年03月30日

副業にデイトレはどう?

暖かくなるとともに、
作務衣のお問合せを頂くようになりました。

10年近くやっていると、
毎年のように買って頂ける作務衣ファンもみえたり・・・
本当に嬉しく思います。

さて、今日は牛乳屋さんの副業について書きたいと思います。

「今からでもネットビジネスで稼げるか?」
牛乳屋さんからそんなお問合せを頂いたりするのですが、
タイミングという意味では厳しいものがあります。

私自身、いろいろな商品をネット販売しておりますが、
どこか限界を感じているのも事実です。

そこで昨年10月からあることを始めました
“ネット=物を売る”という考えを改めネットを使いお金を稼ぐ方法がないか?
それも常にブームを追いかけられるようなものはないかを考えました。

そこで出た答えが
デイトレです。


有望株を長期間保有し値上がり益で儲けるのではなく、
動きのいい銘柄を1日で売買し利益を得るのです。

株というと怖いイメージをお持ちの方も多いとおもいますが、
ある方がこんなことを仰ってました。

それは違う!
あなたの周りに
株で儲けてる人が
いないからだよ。。




なるほど!

単純な私は妙に納得し、
生半可な気持ちで株をするのではなく、
覚悟を決めて取り組めば勝てるのかも?
そんな風に思うようになりトライすることにしました。

資金の少ない私は
複数の銘柄を買って保有する余裕はありません。
そこで少ない資金でも回転させることで
たくさんのトレードができるデイトレに的を絞りました。

デイトレなので、
全てその日に手仕舞いし翌日に持ち越しません。

牛乳の配達が終わってから1時間、
午後は時間が空いてれば参加するというスタンスです。

10月から始め半年が経過し・・・結果は?

3月は毎日最低1回は
デイトレをすると決めて取り組んでおりますが、
その結果は勝率で例えるなら今日の時点で・・・

9割5分2厘です。


なんと1日しか負けていないのです。
本気で取り組めばできない事はない!

続きは次回という事で・・・・

同じカテゴリー(日記)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。