2016年11月10日

青森県の牛乳屋さんで2年間無休で働いた?

青森県の牛乳屋さんで働く女性が
2年間にわたり給与未払いの状態で働いていた。

昨日のニュースで見ました。
詳しくはこちら

私が辞めたらお買い物に行けないお客様が困ると思い、
なかなか言い出せなかったと・・・

人を雇っている販売店にとっては他人ごとじゃないですよね。

私も雇用していたことがありますが、
今もそのままだったらと思うとゾッとします。

実は同じ県内の販売店で働く女性から相談を受けたこともあります。

社長は気前のいいこと言ってるけど、
ここ数ケ月給与を頂いていないし・・・
それどころか200万円ほど貸している・・・

ずるずると衰退していく事業の典型的パターンかも?

牛乳屋さんは家族経営が儲かる!と聞いたことがあります。

それも今となってはどうか?
他県の企業化した販売店が入り込んできている時点で、
市場そのものが飽和状態、衰退化している現状です。

昔の考えのままやっていては・・・無理だと思う。。

踏ん切らないと!!

給与未払いの牛乳屋

何かいい方法ないかな?

よくこんな相談を受けます。

あなたの言う良い方法って何?
楽して大きく稼げる方法ですか?

まずは小さく身の丈にあった事から始めてみることだと思います。
私なんか細かい仕事ばかりだっつうの・・・愚痴ったり?

スモールビジネスも数揃えばそれなりの数字になるものです。

一軒一軒配達してきた牛乳屋さんなら
どんな仕事でも乗り越えられると思うけど・・・

タグ :青森牛乳屋

同じカテゴリー(牛乳屋のネットビジネス)の記事
2日で500円の不労所得
2日で500円の不労所得(2017-06-07 17:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。