2016年08月02日

収入が上がらないことは分かってるくせに

数ケ月前に自営業の友人とその友人2人の合計4人で
コメダでコーヒーを飲んだだけですけど・・・

お二方は中小企業に勤めるサラリーマンでした。

出るは出るは会社の愚痴ばかり(^^;
懐かしい・・・自分もサラリーマンだったので・・・

ここ数年ボーナスらしきお金を手にした事もなく、
ボーナス時期になると「お金が無い」が口癖の社長・・・
にもかかわらずFacebookには旅行や飲みに行ったことばかりを投稿している。

40代にして給与は手取り20万円弱だそうで、
嫁さんと年頃の子供さん2人の4人家族でやりくりが大変・・・

来年、息子が高校受験で娘が大学受験とダブルパンチで、
とてもじゃないけど払えないので奨学金を検討しているとの事でした。

賃貸マンション暮らしで、
夢のマイホームなんて夢のまた夢だろうなぁ~
なんとか月収50万円にならないかなぁ~

はい!それ無理ですから~

今の会社に勤めている限り絶対に無理です。
毎年1万円の昇給でも10年で10万円の昇給です。
つまり10年後にやっと年収が120万円上がるということ・・・

それこそ昇給もあるかないか分からない中小企業だと
収入が増えるどころか会社の存続すらわからないぞ!

ある本に書いてあったんだけど(私が言ったんじゃない)
中小企業の社員は自分の資産ではなく社長の資産を増やすために働いているのです。

あなたの社長は貯金や投資をし、
余ったお金で高級車に乗り、毎晩のように飲みに歩き、
年に1度は海外旅行に出かける・・・

考えてみて下さい。
あなたが社長ならどうしますか?

給与20万円を25万円に上げても喜び感謝されるのはその時だけで、
時間とともにまた「給与が少ない!」と同じように愚痴を言われるのです。

20万円で済むならそれでいいかな?って・・・
浮いた分は自分の資産になるのだから(笑)

って、なりませんか?

それに・・・
正直、自分の勤める会社の給与の限界は分かりますよね。

先輩上司を見ればそこに答えがあるはずです。
現実を受け止めたくないので目を背けているのでは?

給与に文句を言っていても何も始まりません。

逆に愚痴が言えるだけ幸せです。
起業すれば全てが自己責任なので愚痴を言えません。

私の周りは自営業者が多いからか?

ほとんど愚痴は出ないし・・・
愚痴を言ってる暇などないような気がします。



やるしかない!
私はそう思います。


ネットなら月1万円が今月から稼げるかもしれません。

少なくても数千円なら・・・
本気になれば間違いなく稼げると思います。

最初の壁を乗り越えさえすれば、
あとはノウハウの蓄積なので案外楽に稼げるものです。

収入が上がらないの分かっていながらこのままいくのか、
このままでは終わらないと決意し動くのかで1年後大きく変わっているような気がします。

って、私もこんなことを書きながら
「やるぞ!」と決意するのであった・・・

最後に・・・お二方様。
作務衣と甚平をお買い上げ頂きありがとうございました。
押し売りしたみたいで・・・(;^_^A
これを機会に作務衣にハマるかもよ(笑)

同じカテゴリー(牛乳屋のネットビジネス)の記事
2日で500円の不労所得
2日で500円の不労所得(2017-06-07 17:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。