2015年01月30日

牛乳屋さんの将来に不安?

「このまま牛乳屋さんを続けていてもいいのかな?」

そんな不安をお持ちの方も多いと思います。
でもね、その不安は牛乳屋さんに限らずどの業種にもある事だと思います。

基本 経営者は孤独なので・・・

仮にコンビニのフランチャイズを始めても、
業績によってはすぐ同じ不安に悩まされると思います。

私もよく勉強がてらにフランチャイズの無料資料を片っ端から集めたりします。

「自分にピンとくる業種は何だろう?」
日常の中では思いつかないような業種の勉強をするには最高の参考書だったりします。

ただ漠然と考えていても解決しないことの方が多いので・・・勉強する意味でもおすすめです。

まとめて無料資料請求するなら⇒ フランチャイズの窓口

どうせやるなら、自分の好きな事を仕事にしたいですよね。(イチローが野球をするように)
「牛乳屋さんが大好き!」と本心から思える人ってどれだけいるのかな?

ちなみに私の友達は昨年から便利屋さんを始めて、
「毎日が楽しい」と寝る暇を惜しんで頑張っています。(すごい需要があるようです。)

集客のノウハウを聞いたので・・・またの機会に紹介したいと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント
 初めまして、初めてコメントさせて頂きます。
私は大阪で牛乳販売店3代目として働かせてもらってます。
うちは宅配と温浴施設や会社関係の卸売や自販機での販売で回ってます。
毎日仕事があってありがたいと思う反面、先代からの重圧やこの先発展させていくにはどうしたら良いかと思案重ねていたところに同じような思いをかかえている方々がいらっしゃる事を知り、少し心が落ち着きました。

嫁さんと3人の子供たちの為に精一杯やれるところまで頑張りたいです。
またい色々な情報楽しみにしております。
 
Posted by やまざきたかし at 2015年03月15日 06:45
初めまして。
コメントありがとうございます。
牛乳屋さんに限らず、市場のサイクルがものすごく早くなっていて、
先読みしづらく妙なストレスに悩まされたりしますよね。

嫁さんと子供3人て・・・私と同じだ。。
お互い頑張りましょう!!
Posted by tmntmn at 2015年03月17日 10:05
早速ご返信頂き有難うございます。
同じ業界で同じような方がいらっしゃるというだけでありがたいです。

とにかく一日一日を大切に前進あるのみですね。感謝。
Posted by やまざきたかし at 2015年03月18日 04:46
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by tmntmn at 2015年03月19日 11:35
私も見つけて昨日コメントさせて頂きました。正直スマホやPCは得意ではありませんが・・
私は妻一人子供三人です。
頑張りましょ~

コメントをいれる際のなんか歪んだ文字を入れるのに慣れなくていつも手こずります。笑
Posted by さかちち at 2016年05月16日 22:46
コメントありがとうございます(^-^)/
皆さん家族構成同じ?奇遇ですね。
ネットならではのご縁に感謝です!!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by tmntmn at 2016年05月18日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。