2017年08月05日

牛乳屋さんも仮装通貨で投資を始める


置いとくだけで増える!
そんな甘い言葉に夢を見て仮想通貨始めました。

牛乳屋さんが仮想通貨?
仮想通貨と聞いて怪しいと思う人と
面白い!と好奇心で飛び乗る人で大きな差がつきます。

ビジネスでも同じことが言えるかも?

実は2年前にある社長さんから仮想通貨を勧められました。

私は怪しいと思い買わなかったのですが、
その時いっしょにいた好奇心旺盛な先輩は
それなら少し買っておこうかな?と50万円分買いました。
※当時わざわざ口座を作りに香港まで足を運だほどです。

Bitcoin
その時買った仮想通貨が
知る人ぞ知るビットコインです。

当時1ビット約3万円でしたので、
50万円分で計算すると16.6ビットほど買ったことに・・・

2年経った今、



いくらになったか?

1ビット346,450円
今この瞬間のビットコインの相場です。

先輩が保有する16.6ビットで計算すると
346450円×16.6ビット=5,774,166円

なんと10倍以上に
とりあえず買って2年間置いといただけなのに・・・

先輩に
「あの時買っておけばよかったなぁ~」と言うと、
「何言ってるの?今から買えばいいじゃん」と・・・

これだけ話題になっているのに
ほとんどの人は指をくわえているだけで買ったいない、
仮想通貨を買っているのは日本人の3%以下とか?

実需が増え
まだまだ伸びると想定すると、
この値段でも安いと考えられる。

それにビットコインだけでなく、
今後伸びるかもしれない他の仮想通貨と
それぞれに分散投資するのも面白いかも?

そこで私が目を付けたのが、
Ripple(リップルコイン)です。

※通貨名はXRPです。


15分ほどご視聴下さい。

理由は単純!
SBIホールディングスの株主総会です。


まだ1週間ほど前の超ホットな情報です。
動画のアクセス数(1395件)を考えると
まだ誰も見ていないに等しいですよね。

これだけの大企業が莫大な資金を投資し
価値が50倍以上になる可能性があると公の場で話している。

これはあくまでも可能性の話ですが、
怪しいと感じるか面白いと感じるかですよね。

私は面白いと感じました。

即口座を開設し、
リップル(XRP)を購入しました。

こちらで口座開設しました。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

口座開設はスマートフォンで3分ほどで完了します。
準備するものは免許証のみで、
カメラ機能を使って免許証の画像と
必要事項を記入し送信するだけです。

リップルコイン

仮想通貨の購入は簡単!
こんなに簡単に買えるの?というくらい簡単でした。

銀行から口座に資金を振り込み、
あとは希望する仮想通貨を選択し、
購入数量を入力し購入ボタンを押すだけです。

他にも取引所はありますが、
ビットコイン取引所 coincheck
14種類もの仮想通貨を取り扱っていることです。

使うとこの利便性が分かります。

ビットコイン

リップル買いました!
今のところ14947.9XRP持っています。

今のレートで見ると20円ちょっととやや高値掴みかも?
1年以上の長期投資で考えているので気にしてません。

とはいうものの
経験者ならではのアドバイスをするなら・・・

あなたが買う時は1~3万円づつ
安い所を拾う感覚で買う事をお勧めします。

まずは口座開設してみては?
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
※口座開設・口座管理費は一切必要ありません。


  

Posted by tmn at 15:48Comments(0)日記仮想通貨に投資