2016年02月20日

マンパワーでは売れません

作務衣は誰も協力してくれない・・・
いやいや、ちょっとした独り言です。

以前、ネットビジネスのやり方を教えた
ある牛乳屋さんよりお問い合わせを頂きました。

はじめに・・・
牛乳屋さんよりメッセージでご質問を頂くのですが、
身分を明かさない方からのご質問にはお答えできません。

はい、話を戻して・・・
聞いたとおりにやってはいるのですが、
月5万円前後からなかなか伸びません。
どうすれば5万の壁を乗り越えられるのでしょうか?

月5万円でもすごいことだと思います。
サラリーマンが月収5万円増やすのにどれだけの歳月が掛かるか・・・

簡単です。
新たに違うことをすればいいのです。

この方の場合、
オリジナルの商品を販売しているので、
自分だけでなく他の人にも売ってももらうことを考えるといいともいます。

実は私もオリジナル商品を数点持っているのですが、
ブランド力のない商品の場合、正直誰も知らないわけで・・・

より多くの人に商品を見てもらわなければ商品は売れません。



乳業メーカーが全て自社で商品を独占して販売せずに
各販売店に卸して全国各地で販売するのと同じです。

この商品は売れると感じたときに
すべて独占しようと一人でこっそり販売していても数は知れたものです。

それよりも あなたよりも上手な人にお願いし、
いっしょに販売したほうがより多く売ることができます。

マンパワーの限界はすぐそこかも?
ネット上であなたの露出なんて点にすぎません。

ネットビジネスで大きな成果を出している人を見ればわかります。
下手すると自分は何もしないで周りに売らせていたりするのもです。

実は私も数人とコラボし販売しています。
今のところ作務衣はニッチすぎて一人で頑張っているけど・・・(^^;
  

Posted by tmn at 16:33Comments(0)日記

2016年02月04日

売れた理由を考える

牛乳屋さんの独り言日記のつもりが、
最近では完全にネットビジネス日記になりつつあります。

それだけインターネットというものが身近になったということでしょうか?
少なくても私にとっては無くてはならないものになっています。

ドリンクの通販に始まり作務衣の通販、
今ではその他にいろいろなネットビジネスを展開しています。

インターネットだからこそできるコラボビジネスという感じです。

リアルビジネスなら考えられないですよね。
隣町の牛乳屋さんといっしょにビジネス展開するなんて・・・
始めは上手くいっても、成果がどちらかに偏ってきた時点で揉めそう(^-^;

またコラボすることで、
収入の柱をいくつも持つことが可能になります。

正直、私も作務衣のみの通販では食べていけないので・・・
今では収入の柱が10本以上ある状態で最低限の収入を確保できています。

よく牛乳屋さんから「どうすれば売れるかな?」というご質問を頂きます。

もし不安ならいっしょにコラボするのも一つの方法かな?
そんな風に考えております。



一つポイントを言うと、
売れたというゴールから逆算して考えることです。

この商品を売りたいという考えからスタートする方が多いのですが、
消費者にとってあなたの欲望や願望なんてどうでもいいことなのです。

それよりも消費者視線で考え、
どうして買ってくれたのか?というゴールから考えることです。
  

Posted by tmn at 22:51Comments(0)日記

2016年02月01日

ネットショップとアフィリエイトで売れるコツ?

1ヶ月前よりネットショップとアフィリエイトを始めた牛乳屋さんから電話で
「全然売れません。どうすればいいでしょうか?」と・・・

まずはネットショップについてお答えします。

ネットショップを開設して1ヶ月で売れるなんてほぼ無理です。
私なんか作務衣の通販を始めて7年も経つのに売れません(笑)

広告費をかければその日に売れるかもしれませんが、
経費をかけずに売るのは非常に難しいです。

そもそも誰の目にも触れていないのだから・・・

単純にヤフーのトップページの右上の一番目立つ部分に
あなたのサイトの宣伝バナーがあると想像してください。

圧倒的なアクセス数を誇るヤフーなら、
仮に私の販売する超ニッチな作務衣でも興味のある人がいるはずです。

現実そんなことはできないわけで・・・

あなたの商品に興味のある人の目に触れるにはどうすればいいかを考え、
毎日コツコツ実行する以外ないのです。

まだ1ヶ月・・・少なくても1年間は没頭してください。

その間に同時進行であらゆる手段を試してみてください。
必ずヒントになることが出てくるはずです。

私ならこうする・・・またご相談くださいませ(笑)



アフィリエイトですが、
これはある意味簡単にできます。

始めはとりあえず1円でもいいので稼ぐことを目指して下さい。


例えば一眼レフのデジカメを買います。
ビデオカメラでもパソコンでも構いませんので想像してください。

その一眼レフで花や昆虫などをものすごく近い位置から撮影するならば?
接写するためのマクロレンズやクローズアップレンズが必要になります。

そのレンズをぜひアマゾンで購入してください。

実際にそのレンズで撮影したらどうだったのかをブログで紹介するのです。
その際にアマゾンのアフィリエイトタグを貼るのを忘れずに・・・

これだけで簡単にアフィリエイト収入が得られたりします。

これ本当です。
嘘だぁ~っと疑う前にやってみてください。

カメラ全般で狙うから失敗するのです。
ある特定の機種に特化して紹介することにより、
ライバルが減り、なおかつ購入意欲の強いアクセスが得られるのです。

実際に使っている人の意見を参考にしたいのは当然ですよね。

ぜひやってみてください。
  

Posted by tmn at 17:37Comments(0)日記