2015年12月29日

2016年はヤリましょう!

今日は朝からテレビドラマに使われていた作務衣が欲しいと、
遠方よりご来店頂きました。

31日までふるに稼ぎますよーーー
あっ、違った!働きますよーーーでした(笑)

ところで・・・
満月に向かって財布を振るとお金が入ってくる?
そんなことを言いながら真剣な眼差しで月に向かって財布をふりふりされても・・・

ついスピリチュアルなことに引き寄せられてしまうこともあるかもしれませんが、

少し考えてみてください。
上手くいってる人がそんなことしていますか?

「あはは・・・何やってんだぁ?」と笑われて終わりです。

別に深い意味はないのですが、
高い財布を買わされて浮かれている人がいたものでつい・・・

ヤルかヤらないかです。
結局、最後の答えはヤルかヤらないかで決まるような気がします。



同じ時期に同じように始めても1年2年後には大きな差がついていたりします。

ネットビジネスはさらに1ヶ月2ヶ月後には大きな差がついていたりします。

2016年こそヤリましょう!
牛乳屋さんがこのままでいいわけないので・・・ぜひ!!

あっ、そうそう1月のネットビジネスのセミナー講師の依頼が来ました。
たくさんの方とのご縁を楽しみにしてます。

またこのブログを通してご縁いただいた方にも感謝しております。
中には作務衣までご購入いただいたりして・・・(笑)

それではみなさん、良いお年を!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
  

Posted by tmn at 14:57Comments(0)日記

2015年12月18日

年末商戦売れすぎです

牛乳屋さんの年末商戦は?

クリスマスケーキのチラシや
カニやエビなどお正月向けの食材のパンフレットを宅配ついでに受け箱に入れ、
次の配達時に注文用紙を回収するという感じかな?

ある意味、攻めのようで守りの営業です。
この受身上手!っと突っ込んでしまいそうです(笑)

そこで牛乳屋さんにインターネットビジネスをおすすめします。
というかもうすでにやっている人がほとんどだと思いますが・・・

牛乳屋さんという守りの営業の柱を持ちつつ、
インターネットビジネスという攻めの営業の柱を持つのです。

かといって、牛乳やヨーグルトでは無理です。
すでに過当競争の渦に巻き込まれているので・・・

私の販売している超ニッチな作務衣ですらどうにもなりません。
それくらいネットビジネスは甘くなくなっています。

しかし!私の周りではこんな声が飛び交っています。



「売れすぎです。」

特にまだネットビジネスを始めて4ヶ月の人が
とんでもない快挙を成し遂げているのです。

「ネットビジネスを教えて下さい。」
と突然私の前に現れた彼は私の言うとおりにことを運び、

グングン成果を上げて1ヶ月目に30万円、
2ヶ月目からずーっと100万円の副収入を得ているのです。

牛乳屋でもできる!!
もはやどちらが副収入かわかりません。
またどちらが師匠かもわからない状態です。

彼は本当に素直に行動に移しただけです。

ここで勘違いしないで下さい。
商材を探すのは自分自身だということを・・・

彼のすごいところは
これは売れるとか、これは売れないという固定概念が無いのです。

手当たり次第「イケルイケル」と言って行動に移すのです。
教えといてなんですが・・・私が学ばせて頂いております。

ちなみに昨日の時点で月収入が100万円を超えたそうです。
すごい!(・ω・ノノ゛☆パチパチ 素晴らしすぎます。

お陰さまで私もほんの少しのおこぼれを頂いてますが・・・

ご縁って素晴らしい!
  

Posted by tmn at 17:51Comments(0)日記

2015年12月15日

結局は上手いか下手かで決まる

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

まず初めに少し宣伝を・・・

着物のクリーニングを始めました。

作務衣つながりでお客様よりご要望を頂き・・・

まず着物を箪笥から取り出してみてください。
ミカンや餅にカビが生えたような匂いがしませんか?

実はタンスの中はカビにとって絶好の住処なのです。

そのまま放っておくと他の着物にも移ってしまいます。
高価な着物がカビだらけなんて気持ちのいいものではありませんよね。

かといって、
着物をふつうのクリーニング屋さんに出したら、
ボロボロになったなんて書き込みもあるらしく・・・

それならばと着物の専門家とコラボしました。
なんとなくですが、作務衣と着物って相性いいですよね。

相談料は無料なのでお気軽にお問い合わせ下さい。
着物のクリーニング・カビ取りはこちら

またよくあるクリーニングを機会に着物のセールスをするなんて事もございません。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。


さて、今日もざっくり書きたいと思います。
コーヒーでも飲みながらのんびりした気持ちで読んで頂ければ幸いです。

今日はある洋服屋さんからのご質問です。
別に牛乳屋さんに限定しているわけではないので、
お気軽にご相談ください。(^^ゞ

知り合いの同業者がネット販売で上手くいってるので、
自分も始めたのですが、なかなか売れなくてどうすればいいか?

どうすればいいか?

あなたがどの程度のことをして上手くいかないと言ってるのかわからないので返事のしようもないのですが・・・

原因の多くはこんな感じです。
・そもそも商品に需要がない。
・ネットに不向きな商材である。
・そもそもの行動量が少ない。

どれですか?

そして最も簡単な答えがこれ!



上手いか下手かという事です。

これは洋服屋さんに限らず言えることですが、
どんな商売にも上手い下手があります。

いやいや、
商売だけでなくスポーツや勉強も同じです。

野球ひとつとっても、
上手い人もいれば下手くそな人もいますよね。

もともと持っている素質だけでなく、
上手い人は技術を習得するのが上手なのです。

勉強も同じです。
もともとの頭の良さもあるかもしれませんが、
成績のいい人は勉強の仕方が上手いのです。

どうすれば上手くなれるかを考えてみてはいかがでしょうか?

私も大したことを言える立場ではないのですが、
「この人下手くそだなぁ~」と感じることがあります。

逆に私もそう思われている事も多々あると思います。

今日より明日はもっと上手に、
今月より来月はもっともっと上手になれるように心がけたいものですね。

ブログを書きながら自分自身が一番勉強になったかも?(笑)
  

Posted by tmn at 10:21Comments(0)日記