2015年11月28日

店名よりもサービスや商品名で集客する

店名をタイトルに入れなくても、
しっかり検索エンジンは「このお店はココ」と認識しているようです。

何度もこのブログでお伝えしておりますが、
私は作務衣の通販サイトをさせて頂いておりまして・・・

ネットショップを通じていろいろ勉強させて頂いております。

有名店でもないのに店名をタイトルに入れてもどうかな?
それよりも売りたい商品をストレートにタイトルにしたほうがいいのでは?

私を例にするならば「作務衣」と「通販」というキーワードです。

そんなことを思い試してみました。

▼その結果、下記のように検索すると・・・



▲ちゃんと店名としても認知しているようです。

metaタグに店名を入れているので
他に使われている名前でなければ当然といえば当然ですが・・・

ブランディングを考えるとどうかと思いますが、
具体的に商品名で集客したい場合はこの方法は有効のように思います。


例えば牛乳屋さんがホームページで
宅配牛乳の新規顧客を獲得しようと考えた場合。

消費者が牛乳屋さんの店名を見て決めることはないと思います。

『〇〇牛乳販売店』と見てもピンときませんよね。
それよりも配達エリアやメーカー名などを折り込んだキャッチコピーをタイトルにしたほうが惹きつけられるのではないでしょうか?

店名よりもサービスや商品名で集客するという事です。
  

Posted by tmn at 17:52Comments(0)日記

2015年11月21日

独り占めはできないんだよ

「独り占めはできないんだよ。」
昨日、ある番組で萩本欽一さんがダウンタウンの二人に仰っていた言葉です。

ここまでインターネットが普及すると、
誰も扱っていない商品をこっそり売るのは難しくなってきます。

私がネットであるナショナルブランド商品を爆発的に販売した際にメーカーから言われたことがあります。

大手スーパーやコンビニで欠品になるので、
あなたに商品を回すことはできません。

いかにたくさんの人に幸せに出来るか?
これは商品やサービスの販売だけでなく、
お笑い芸人も同じなのです。

自分だけ・・・というエゴは通じません。

たしかにビジネスで成功している人を見ると、
内容の善し悪しは別としてたくさんの人に利益を与えたり、
夢を見させているような気がします。

例えは悪いですが、
結婚詐欺や投資詐欺はここを上手く突いているのかも?



話は変わりますが、
どうすればインターネットでリピート客を掴めるか?

そんなことを真剣に考えて、
いろいろ実験し検証を繰り返してます。

上記のグラフはある実験ブログでの検証結果です。

通販サイトではないので、
即利益に繋がるわけではありませんが・・・

リピートアクセスを集めるノウハウは
ネットビジネスでのリピート客確保にも応用できるかもしれません、

もしかしてあなたも?
実はこのブログもリピーターが多かったりします。

そんな話を聞きたくありませんか?
近々そんな機会を作りたいと考えております。

ではでは、今日はこのへんで (^o^)/


こちらの記事もよく読まれております。
▼即効果が出るFacebook集客方法
http://tmn.dgblog.dreamgate.gr.jp/e119561.html

  

Posted by tmn at 16:57Comments(0)日記

2015年11月20日

副業でアルバイト時給850円の限界は?

ある牛乳屋さんとのご縁。

朝早くから牛乳配達をし、
少し仮眠をとってから空いた時間を使ってヤフオク販売しているとか?

しかし、思った程の成果は出ずに困っている。

これならどこかアルバイトに行ったほうがいいのかな?

と思いながら「牛乳屋 副業」と検索、
たまたまこのブログを見て話が聞きたくなりメッセージしてくれたそうです。
※メッセージはPCサイト左サイドバーより受け付けてます。

たしかに1日中パソコンに向かっていて、
何も収益にならないと考えるのであればどこかにアルバイト行ったほうがいいかもしれません。

時給850円で8時間働けば日給6800円になります。
目指すところがそこならばそれでイイと思います。

ただ退職金もない自営業にとって6800円はどうなんだろう?



時給850円、
不眠不休で24時間、1年間働いても744万6千円に過ぎません。
現実にはこの3分の1が限界です。

何かが違うような気がしませんか?

今日明日の生活がままならないのであれば、
今すぐに収入源を確保しなければなりませんが・・・

とりあえず牛乳屋さんで生計が立てられるのであれば、
新たな収入を得るための仕組み(キャッシュポイント)を作るべきだと思います。

キャッシュポイントは五つ持て!
私もそんな夢を見て頑張ってます。


こちらの記事もよく読まれております。
▼即効果の出るFacebook集客方法
http://tmn.dgblog.dreamgate.gr.jp/e119561.html

  

Posted by tmn at 14:55Comments(0)日記