2015年10月29日

ネットも無計画では売れません

昨日はあるオフ会に参加させて頂きました。
といっても、よく知る顔ぶれなので・・・

オフ会という名の情報交換の場です。

その中でテレビで取り上げられると商品が売れるという話が出て・・・

私にもその経験があります。
ヨーグルトがテレビで取り上げられた時のパワーは半端ではありません。

実は今まで数回経験しております。
100円のヨーグルトを最高一晩で○○○万円の売上を上げました。
それもその売上は約1週間ほど続きました。

ここで
「すごいなぁ~テレビのお陰だね。」
という人は分かっていない人です。

たしかにテレビの影響力は大きいのは事実です。

しかし全国に同じ商品を販売できる人は山ほどいるのです。
にも関わらず、そのチャンスを掴んだ人はほとんどいないという現実があります。

偉そうなことを言える立場ではありませんが、
ほとんどの人は行動せずに人を羨んだり妬んだりしているのです。

私もまぐれでそれだけの数字を売上たのではありません。

いち早くその情報をキャッチし計画を立て、
その日に向けて下準備をし、その時を待って行動に移しただけなのです。

そして運良くその計画通りに売上が上がったのです。



立案→計画→準備→行動→軌道修正→結果

牛乳屋さんだけでなく、
副業にネットビジネスを取り入れたいと考え、
なんらかのネットビジネスに手を出した経験があるのでは?

結果はやる前から見えています。
無計画で始めたネットビジネスが上手くいくわけがありません。

それは「収入が増えたらいいなぁ」という妄想の段階で手を出しているからです。

では私がどのようにして売上を上げたのか?
またネットで商品を販売する際にどう計画を立て行動に移すのか?

そんな話を聞きたいという牛乳屋さんはぜひお問い合わせ下さい。
ざっくりとした内容になると思いますが、ご縁あればと思います。


【お問い合わせについて】
メッセージにて
直接お話を聞きたいとメッセージ頂くとともに、
質問だけを頂くこともございますが・・・
基本 名前を名乗らない方からのご質問はお受けできません。
お名前、もしくはフェイスブックアカウントなどを教えて下さいませ。
  

Posted by tmn at 10:34Comments(0)日記

2015年10月28日

ネットビジネスの悩みPC作業は遊び?

昨日も嬉しいことに作務衣をお買い求め頂きました。
インターネットを通してのご縁に感謝申しあげます。

そんなわけで今日もざっくり書きます。

面白いものです。

何が面白いかというと、
このブログにアクセスされる方の多くは
牛乳屋さんに何らかの興味を持っています。

というのもこのブログにアクセスする際に
どんなキーワードで検索したかを調べる事ができるのですが、
その多くが“牛乳屋”というキーワードを絡めているからです。

あなたもその一人かも?(笑)

いくつか紹介すると・・・
牛乳屋 儲かる、牛乳屋 収入、牛乳屋 開業、牛乳配達 収入などです。

どこの誰に聞いたかわかりませんが、
牛乳屋さんをいまから開業しようと考えている人がいるのです。

その反面、
逆にこのまま牛乳屋さんを続けていてもいいのか?
という悩みを持っている人が多いのも事実です。

隣の芝は青く見えるといことです。
これって、どんなビジネスでも言えること・・・



面白ついでに、
ネットビジネスを始めて数ヵ月が経過するある牛乳屋さんから
愚痴というか、相談というか、悩みというか・・・

牛乳配達を終えパソコンに向かいブログを書いてると、
嫁さんから「ねぇ、パソコン触っていないで何か仕事したら」と言われる。

理解されず・・・
どうも遊んでいるようにしか見えないようで辛い。

たしかに・・・それって誰もが経験することです。

普通に考えて・・・黙って、
スマホやPCばかり触っていたら遊んでいるようにしか見えません。

どこを目指しているかはっきり断言することだと思います。
こそこそしていると悪いことをしているようにしか見えませんよね。

「今日はこうだった!3ヶ月後にはこうなる!」
と言葉に発するとそのようになる気がします。

これって、成功する人の特徴でもあるそうです。

PC作業は作業的労働のみで収入を得てきた人から見ると、
遊んでいるようにしか見えませんからね・・・

1日中宅配牛乳の営業に回って
1週間で1件も成約が取れない日が続いても仕事?

パソコンに1日たった2時間集中して
数件の成約を取っても遊びに見られる?

これってどうなんでしょうね。
最後の手段は結果で見せるしかないようです。


【お問い合わせについて】
メッセージにて
直接お話を聞きたいとメッセージ頂くとともに、
質問だけを頂くこともございますが・・・
基本 名前を名乗らない方からのご質問はお受けできません。
お名前、もしくはフェイスブックアカウントなどを教えて下さいませ。
  

Posted by tmn at 08:07Comments(0)日記

2015年10月25日

結局はあなた自身の価値で決まる

ありがとうございます。
テレビを見て作務衣をご購入頂きました。

マスメディアの力ってやっぱりスゴイなぁ~っと・・・

そんなわけで今日もサクッと書きたいと思います。

牛乳屋さんから・・・
副業で情報商材を売りたいという相談を受けました。

情報商材とは、
いわゆるノウハウを売るということですよね。

ネットビジネスの中でもトップに君臨する方々の多くが、
この情報商材で大きな収益を上げているのも事実です。

お金稼ぐ方法、
女性にモテる方法、
株取引で大金持ちになる方法、
簡単に短期間にゴルフが上達する方法などなど・・・

例を挙げればキリがありません。

これらの情報をファイル化し商品として販売する。
これが情報商材です。

商売としての大きなメリットは利益率です。
一度商品が出来てしまえば後はコピーすればいいだけなので、
販売からすべて自分でこなせば売上のほとんどが利益と言っても過言ではありません。

ここで大事なことは、
人が買いたくなる情報を
あなたが持っているか?


本で読んだノウハウをそのままコピーしても売れません。
10年前ならバカ売れしたのですが・・・

つまり何が必要かというと、
人を納得させるだけのあなた自身の成功事例が必要なのです。

またはあなたと手を組んでくれるそれ相応の人が必要です。

仮に秋元康さんが友人で、
『誰でも1日でできるヒット曲のつくり方』
なんていう商品を販売したらどうですか?

さらに、この教材を買った人には
秋元康があなたの作った曲をプロデユースするという特典が付いたらどうですか?

数十万円、いや数百万円でも売れるでしょう。



価値のある情報を提供する。
そしてその商品を販売するための販売力が必要なのです。
※いくら良い情報を持っていても販売する術がなければ売れません。

安易な気持ちで情報商材を販売するのは無理です。
これはネット通販で商品を販売するもの同じです。

何をするにもあなた自身の価値が問われるのです。


『牛乳の宅配件数を1週間で100件増やす方法』
なんて教材があれば全国の牛乳屋さんが買ってくれるでしょうね。

これぞ価値なんだなぁ~っと・・・思います。


【お問い合わせについて】
メッセージにてご質問を頂く事があるのですが、
基本 名前を名乗らない方からのご質問はお受けできません。
お名前、もしくはフェイスブックアカウントなどを教えて下さいませ。
  

Posted by tmn at 17:28Comments(0)日記