2015年07月26日

ネットビジネスも宅配牛乳の営業と同じです

昨日は電話にて作務衣のご注文を頂きました。
それも名古屋から取りに行ってもいいですか?と・・・

ありがとうございます。(^-^)/

お話を伺うと、
私と同じ牛乳販売店のオーナーさんということでした。

このブログのどこかに「作務衣を買ったら、
ネットビジネスを教えてあげる。」と書かれていたみたいで・・・

この気持ちがありがたいです。
なんでも無料で聞こうとする人がいるから・・・これ本当です。


牛乳屋さんだけでは不安。

牛乳屋さんの収入以外にいくつかの収入源が欲しいとの事でした。
これって、牛乳屋さんに限った話ではありませんよね。

今やサラリーマンや公務員までもが隠れて副業で稼ぐ時代なのです。

ましてやインターネットの出現により資金のない個人でも簡単に稼げる時代になったのです。

とは言っても簡単の意味を勘違いしないでください。
牛乳屋さんが宅配件数を増やせば、それ相応の収入が見込めるのと同じように
ネットビジネスもその仕組みがあってこそ簡単に収入が得られるのです。

あとはその仕組みをどう効率よく作るかにかかっています。

コツはとりあえず始めるのではなく、
しっかり目標を立てて取り組むことです。

失敗するパターンは勝手に“こんなにやった”と思ってしまうことです。
こんなにやったから今日はここまで!とかこんなにやったのに何も売れない!みたいな・・・

成果が出ていなければ何もやっていないのと同じなのに。

いくら宅配牛乳の営業にまわったところで1件も取れなかったらどう?
何がいけないのだろう?と考えますよね。

最低1件の成約を取るというように目標を定めて実行して下さい。  

Posted by tmn at 09:50Comments(0)日記

2015年07月20日

仕組みで稼ぐということ

ある50代の牛乳屋さんから、
ネットで副収入を得られるようになりたいと相談を受けました。

少ない件数の宅配のみで、
他に何の収入源も持たないのは不安になり今しかないと思い連絡をして頂いたという事でした。

思っているだけでずるずると無駄な時間を過ごす人が多い中、
この行動に移したというだけで一歩近づいたと思います。

いろいろお話を聞く中で・・・
今回、簡単なコンサルをさせて頂くことになりました。

よく「何を売ればいいですか?」と聞かれたりしますが、
この質問はほとんど意味がありません。

例えば「作務衣を販売して下さい。」と言われてもどうですか?

少しネットで調べるとわかると思いますが、
どんな商品でもすでにライバルがたくさんいるわけで・・・

まずはネットで商品を売る(収益を得る)という体験します。
ネットビジネスに参入してもほとんどの人は1円も稼げずに挫折します。

なので早い段階でネットから収益を得ることを体験するのです。

次にその売上を継続させるためにはどうすればいいか?を学びます。
僕自身の例を挙げて「なるほど!」っと意識することです。

どういうことかというと、
どんな商品でも旬というものがあります。

仮にまぐれで商品が売れたとしても、
明日も明後日も売れ続けるという保証はどこにもないのです。

乳業メーカーがなぜ宅配を勧めるのか?
それはメーカーと販売店にとって、収益性と継続性が見込めるからです。

決まったお客様に定期的にお届けするという仕組みがあるからこそですよね。

これはネットビジネスでも同じです。
継続して収益を上げ続けるには仕組みが必要なのです。

僕自身、約10年間ネットビジネスに携わり継続して収益を上げ続けている理由があるのです。

記憶が正しければ・・・間違っていたらごめんなさい。(^-^;
1度も月収ベースで100万円を下回ったことはありません。

ただ一つ、間違ってはいけないことがあります。
あくまでもヤルのはあなた自身ということです。

出来る出来ないもあなた次第なのです。  

Posted by tmn at 16:55Comments(0)日記

2015年07月18日

アフィリエイトで稼げるか?

ある個人商店の経営者さんが、
アフィリエイトを始めようと考えていると・・・
ところでアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?と聞かれました。

まずアフィリエイトとは何か?
他社のサービスや商品を紹介してその報酬を頂くものです。

例えば、私とアフィリエイト契約をし、
私の販売する作務衣をあなたのブログやSNSで紹介(サイトに導く)します。

あなたの紹介をきっかけに作務衣が売れたとき、
あなたは私から成果報酬を受け取ることができるのです。


どれくらいの報酬か?
始める前に報酬を気にするのはわかるけど・・・

牛乳屋さんと同じでアフィリエイトも収入はピンキリです。

アフィリエイトをしている人をアフィリエイターと呼びますが、
トップアフィリエイターともなると年収が億になります。

そういった方々の多くは20代前半から30代前半とものすごく若いのも特徴です。

なかには世界中を旅しながら稼ぐ強者もいるほどです。
そう!インターネット環境があればどこでも稼ぐことができるのがアフィリエイトなのです。

そんなに稼げるならすぐに始めたい?

やり方は簡単です。
アフィリエイト管理会社のアカウントを取得し、
自分の販売(紹介)したいものを選び、あとは紹介するだけです。

ここでいう紹介とは、
発行されたURL(アドレス)にリンクすることをいいます。

このURLで誰からの紹介かを見分けられるようになっているのです。

ただ・・・何の世界でもそうですが、
生半可な気持ちでは1円も稼ぐことはできません。

コツはターゲットを明確にし、
発信力を身につけることを意識してください。

発信力に比例して報酬も上がります。  

Posted by tmn at 15:19Comments(0)日記