2015年06月15日

次の事業にネットワークビジネス?


牛乳屋さんに限らず
次のビジネスを模索する必要があります。

どんな仕事でもそうですが、
なんとなくこの先の行く末が分かるものです。

反映か、衰退か?
衰退産業とわかっていながら何もしない人が多いように思います。

かといって、
初めから楽して稼げる系に走っては本末転倒です。

というのも昨日、ある個人事業主の知人から電話があり、
「今始まったばかりのビジネスで、今なら権利収入が・・・」

つい最近まで「俺ネットビジネス始める。」なんて言っていたのに・・・

「それって、ネットワークビジネス?」と聞くと、
「すべてのビジネスはネットワークなんだよ~」っと・・・洗脳されてる。。

いいですか?
ネットワークビジネスが悪いとは言いません。

ただ、昨日聞いた話を鵜呑みにして安易に人を勧誘するのは止めてほしいものです。
質の悪いオレオレ詐欺と変わりません。

ちなみに僕はネットワークビジネスが好きではありません。
良い悪いではなく性に合わないので・・・お断りしております。

僕の知人にネットワークビジネスで生計を立てている人もいますが、
その知人はその辺を分かっていて、僕を誘うことをしません。(すごくできた人です。)


本日も作務衣をご利用頂きありがとうございました。  

Posted by tmn at 15:41Comments(0)日記

2015年06月12日

テレアポで参ってる場合ではない

どれだけ上手くいっても、
それが永遠に続くことはありません。

ある商品やサービスがヒットすると、
それをライバルがすぐに真似をしてくるからです。

それも初めに始めた人よりも付加価値をつけてくるのでタチが悪い。

というのもある牛乳販売店の店主との会話で、
最近同業者がテレアポしてくるので参ってるとの事でした。

それも同じメーカーなので、余計にタチが悪いと。。

あるある。
きっとどこの地域でも同じような現状だと思います。

ビシッと境界線を引いて、
「ここからここまではうちのテリトリーだからな!」なんて考えは古いと思います。

これは牛乳屋さんに限った話ではありません。

ネット保険を見てください。
保険会社自らが営業を仕掛けています。
それも代理店よりも安い値段で・・・(^_^;)

そう!テレアポなんてまだ生ぬるいものです。

最大の敵はインターネットやパソコンとも言われています。

人の代わりに24時間働き続ける最強のライバルなのです。
5年後にほとんどの仕事はいらなくなると言われているのも満更でもありません。

次の一手を考えなくては・・・今のうちです。  
タグ :テレアポ

Posted by tmn at 14:33Comments(0)日記