2015年02月13日

初心者も上級者も差はありません

昨日はこのブログからのご縁である方にお会いしました。
個人事業主ならではの悩みはみんな同じですよね。

一人で悩んでいるとものすごく視野が狭くなているものですよね。
人に相談するとなんてことなかったりするものだったり・・・

話の中で、
副業としてネットビジネスを始める場合、何からすればいいか?と・・・

それも初心者でもできるような方法があれば教えて欲しいということでした。

ズバリ!今は初心者も上級者もさほど変わりません。
逆にパソコン上級者だからといって、上手くいくわけでもないので・・・

ただし条件があります。
それはパソコンとスマートフォンを持っていることです。

スマホでもできないことはないのですが、
仕組みを作らなくてはならないのでパソコンがある方がいいです。(なきゃダメです。)

目標は1~2ヶ月で仕組みを作り、
その後1日1~2万円を利益を出し続ける事です。

仕組みさえ作ってしまえば、
あとはちょっとした作業を毎日するだけなので・・・簡単です。

インターネットに関わらず、
稼いでいる人は稼ぐ仕組みを持っているのです。

自信のない人はその仕組みだけ外注すればいいと思います。
※ちなみに今回その方の仕組みを請負いました。

具体的な方法を教えたところ、
「なるほど!それならできるかも?」と元気に帰られました。

ではでは。icon23

  

Posted by tmn at 16:43Comments(2)日記

2015年02月09日

牛乳屋さんにおすすめの副業は?


「お酒やお米の配達以来が減って・・・」と、
近所の酒屋さんが副業に朝の新聞配達をしている。

会社務めの知人が会社に隠れて週末の夜にラーメン屋さんでアルバイトをしている。
なかにはコンビニでアルバイトをしている人も・・・

牛乳屋さんに適した副業って何?

家族経営と想定して・・・
牛乳屋さんの規模にもよるでしょうけど、副業を考える時点で大した規模ではないですよね。

私も人の事を言えないけれど f(^_^;

ここで考えなくてはならないのは、
時給で働くのか、歩合給で働くのかという事です。

私が10年前に考えたのは、
子供3人が大きくなった時、いったい1ヶ月どれくらいのお金がいるのかという事です。

まさに今がその10年後に当たるのですが・・・時間はあっという間ですね。

投資で作った借金と65歳まで続く家のローンと子供3人の学費、そして生活費を合わせると・・・
最低1ヶ月40万円ものお金が必要という答えが出ました。

大企業のような年金も無いと考えると、
老後に備えてしっかり貯金もしなければならないわけで・・・あかん!

あかん!時給ではとてもじゃないけど無理というのが答えでした。

そこで選んだのがネットビジネスです。

なぜか?ネットビジネスは他のアルバイトをしながらでもできるという事です。(実際にバイトもしていました。)
さらにやり方によっては作ったページが資産となって何もしなくても稼いでくれるというメリットがあるのです。

何よりもお金がかからないという事も・・・ここ大事です。


実際に10年後を迎えたわけですが、
やればできる!借金はすべて返済し、家のローンも繰り上げ返済を数回し一昨年完済しました。

子供に掛かる大きな学費(1ヶ月約25万円ほど)もなんとか・・・
もちろん、楽ではありませんがお陰様でお金に苦しむという環境からは脱したのかな?っと感じています。

もし、これが時給だけの副業を選んでいたとしたら・・・ ぞっとします。

私たち牛乳屋さんはもっと自由でいいのだと思います。
せっかく自営業という自由な身でいるのにわざわざ時給に縛られる環境を選ばなくてもいいのでは?

時給の道を選択するにしても、
同時に別収入を得る方法を考えるべきだと思います。

私は10年後にセミリタイヤを目標にしています。
正直、日本の市場そのものが長くは持たないと思っているので・・・5年10年が勝負かと?


1年2年後に牛乳屋さんでいれるかどうかわかりませんが、
せっかくのご縁ですので・・・牛乳屋魂で頑張りましょう!!(そんなのあるのかな?)

  

Posted by tmn at 16:23Comments(0)日記