2015年01月30日

牛乳屋さんの将来に不安?

「このまま牛乳屋さんを続けていてもいいのかな?」

そんな不安をお持ちの方も多いと思います。
でもね、その不安は牛乳屋さんに限らずどの業種にもある事だと思います。

基本 経営者は孤独なので・・・

仮にコンビニのフランチャイズを始めても、
業績によってはすぐ同じ不安に悩まされると思います。

私もよく勉強がてらにフランチャイズの無料資料を片っ端から集めたりします。

「自分にピンとくる業種は何だろう?」
日常の中では思いつかないような業種の勉強をするには最高の参考書だったりします。

ただ漠然と考えていても解決しないことの方が多いので・・・勉強する意味でもおすすめです。

まとめて無料資料請求するなら⇒ フランチャイズの窓口

どうせやるなら、自分の好きな事を仕事にしたいですよね。(イチローが野球をするように)
「牛乳屋さんが大好き!」と本心から思える人ってどれだけいるのかな?

ちなみに私の友達は昨年から便利屋さんを始めて、
「毎日が楽しい」と寝る暇を惜しんで頑張っています。(すごい需要があるようです。)

集客のノウハウを聞いたので・・・またの機会に紹介したいと思います。

  

Posted by tmn at 14:30Comments(6)日記

2015年01月23日

50歳を超えてもできる?

名古屋のフェイスブックの勉強会(セミナー)に興味はあるけれど、
「50歳を超えていてもできるものなのかな?」というお問い合わせを頂きました。

※フェイスブックのセミナーに関しては先日の記事を参考にして下さい。
http://tmn.dgblog.dreamgate.gr.jp/e115775.html


46歳の私が言うのもなんですが・・・
やる前から「できる」「できない」を決めない方がいいと思います。

そんなこと言ったら、
牛乳屋さんの経験値のみで何か新しいことができる?

とりあえずやってみては?

それにフェイスブックはやり方によっては即効性があるのです。
商材によっては今日から始めて、今日売れてしまうのです。(経験なんて関係ない!)

その理由は簡単です。
即効で全国のユーザーと繋がることができるからです。

さらに言うと、
あなたの商品に興味のある人と即効で繋がる事ができるのです。

宅配牛乳のセールスに一日中回っても成約が取れないのはなぜ?
それは宅配牛乳に興味のない人が圧倒的に多いからです。

それがフェイスブックを使うと即繋がる事ができるのです。
(宅配牛乳は需要と配達地域が限定されるので難しいかも?)


肝心なのは"やる"か"やらない"かですよ!! (^-^)/
とりあえずセミナーに参加してみて下さい。


【こちらのブログを参考に】
誰もができるフェイスブックで広告を出す方法。
http://k-mukae.com/?p=226

  

Posted by tmn at 16:27Comments(0)日記

2015年01月20日

2月11日名古屋でフェイスブック勉強会

Facebookの広告を使って、
上手く集客している人が増えているようです。

私も少し教わり、
Facebookである商品の広告を出したところ、すぐに売れてしまいました。

このスピード感、地道にブログで集客してきた私にとっては異次元です。

でもFacebookをしていないので友達もいない・・・
なんて人もいるかもしれませんが、広告を出すので全く関係ありません。

広告費も1日1000円ほどでいいのです。
折り込みチラシでは考えられないくらい安い上に、チラシ以上にたくさんの人に見てもらえます。

ただ宅配牛乳のセールスには向かないと思います。
※一度紹介したことがあるのですが、誰も見向きもされませんでした。

よし!どうせなら極めようと思い、
フェイスブックの勉強会(セミナー)に参加することにしました。

それも講師はネットビジネスのトップに君臨する七星明さんです。
どうせなら、その世界のトップの方に聞きたいですよね。

そこで募集します。(^-^)/
あなたもご一緒にいかがですか?


私の参加するのは名古屋会場です。

名古屋会場
2月11日(水)勤労感謝の日です。
時間は午後1時から4時までです。
参加料は3000円です。
詳しくはこちら→ http://directlink.jp/tracking/af/1304218/ceHqBPec/
※ページ最下部よりお申込み頂けます。

ご縁に感謝!時間があるようでしたら、
終わった後にオフ会などできるといいですね。

名古屋以外にも東京、大阪、福岡でも開催されますので、ホームページにてご確認下さい。
  

Posted by tmn at 21:51Comments(0)日記