2014年10月14日

宅配牛乳以外にキャッシュポイントを持つ

最近、セブンイレブンの宅配スクーターをよく見かけます。

ジワリジワリと市場を拡大しているのかも?
ある一定量を超えたところで一気に広がるのでしょうね。

今自分が携わっている事業が衰退産業なのか成長産業なのか?
ここって、大事じゃないですか?

と考えると・・・宅配牛乳はどちらなのでしょうか?

ポイントは一つに絞らない事なのかもしれません。
全ての産業が成長産業なんてことはあり得ないのですから・・・

ただ保険として意識することは必要かも?
それはキャッシュポイント(収入源)を複数持つということです。

牛乳屋さんがデイサービスも始めたなんて話も聞きますよね。
牛乳屋さんがアパート経営もしているなんて話も聞きます。

今はネットを使えば少ない資金でもキャッシュポイントを増やすことは可能なので・・・

というか?
完全に宅配牛乳専門ですなんて販売店が珍しいのかな?

時代の流れに逆らわず、どう乗るかがカギですね。
なぁ~んて、46歳のおっさんが偉っそうなこと言っちゃって・・・
  

Posted by tmn at 15:17Comments(2)日記