2014年09月29日

いつも同じ顔合わせでは成長は無い

ある販売店の長老同士の会話が耳に入ってきて・・・決して盗み聞きしたわけではありません。(^-^;

話の中で今後の展開的な話をしていたのですが、
「牛乳会でその辺も話し合って決めて行かなきゃいけないね。」みたいな・・・

正直、もし2代目もいっしょに仕事をしているのなら可愛そうだなっと・・・

牛乳屋さんに限らず、表向きは息子を代表にしていても、
実権はお父さんが握っているパターンって多いですよね。

実権を握っている人が他力本願で経営しているとしたら、そのお店の先は知れています。

よくお付き合いしている人の平均年収が自分の年収なんて言われますが、

これは仕事も同じです。
いつも集まっている平均があなたの仕事の質という事です。

仕事のできる人と付き合えば上に引き上げられるし、
逆に仕事のできない人と付き合うと下に引きずり下ろされるものです。

いつも同じ顔が寄り集まっていては、考えそのものが平均値で止まってしまうのかもしれません。

民間給与が3年ぶりに上昇なんてニュースが流れていますが、
こんなの極一部の上場企業の話であって、こんなの自分には関係ないと・・・

好景気を肌で感じている人と、そうでない人の違いも同じですよね。

一つ上の出会いを意識しなければ・・・

相手から出向いてくれることはありません。
お金を払ってでも自分から出向かなければ・・・そんな事を思う今日この頃です。

  

Posted by tmn at 15:26Comments(0)日記