2014年08月19日

牛乳にこだわる意味がわからない

久しぶりのブログです。

最近、ある方から輸入転売を教わり毎日どっぷり嵌っています。
とにかく新しいことに挑戦せずにいられない性格なので・・・

よく「宅配牛乳の件数がどんどん落ちてきて・・」と嘆いている牛乳屋さんがいるけど、
っつうか、ほとんどの牛乳屋さんが当てはまると思います。

不思議なことに、
嘆いているわりに新しいことにチャレンジしていない人が多いような?

これって、すごく不思議なんですけど。。

事業主ということは全ての決定権を持っているということです。
にもかかわらず新たな事を始めないなんておかしくないですか?

あなたが会社員(雇われ)なら決定権が無いので仕方ありませんけど。。

牛乳屋さんが輸入転売したっていいんだよ!
牛乳屋さんが作務衣屋さんしたっていいんだよ!

好きなことができる環境に気付くべきだと思います。
  

Posted by tmn at 22:22Comments(7)日記