2014年03月17日

セブンイレブンが500円から無料配達

一軒一軒回って、
牛乳の宅配のセールスに回って一日どれくらいの契約が取れるのでしょうか?

『セブンイレブンが500円から無料お届け』というテレビCMを見ました。

仮に宅配牛乳も同じようにテレビCMで流した時に、
その効果の違いはどれくらい出るのだろう?

おそらくセブンイレブンも徹底的にマーケティングし、
需要があると踏んでの宅配サービスなので・・・

需要のある所にサービスを提供すれば、
お客様は勝手に入り込んで来てくれます。


そう考えると宅配牛乳の営業スタイルは・・・

需要の無い所に欲しくさせるセールスを掛けなければなりません。
ある意味セールス力で差が付くという事ですね。

営業スタッフを抱えている販売店との差が付いても当然かも?

どげんかせんといかん!
  

Posted by tmn at 11:35Comments(3)日記