2013年08月27日

ネット集客についての勉強会


今日は月に一度の勉強会です。
牛乳会には参加しないのにこちらには欠かさず参加しています。

私が主催しているというのもありますが・・・


主にネット集客についての勉強会で、
一人で出来ない事もみんなでやればその力はウン倍にもなる。


誰でも参加はできるのですが・・・

他人のために何ができるか?
本気でそう考えられる人でなければ続かないと思います。


自分がやってほしければ、まずは自分から何かをしてあげるという事です。

ネットなら全国どこからでも応援出来るわけなので・・・


牛乳会は結局自分のためという方が多いように思うので。。
ビジネス的に仕方ないのかもしれませんが・・・

他店のためにセールスするなんて考えられないもんなぁ~  

Posted by tmn at 15:08Comments(0)日記

2013年08月02日

松阪の中華そば!不二屋さんより更科さんかな?

最近忙しく過ごさせて頂いている事に感謝しています。

牛乳屋さんとしてもこれくらい忙しく有意義だといいなぁ~っと思ったり?

仕事も遊びも楽しくなくては続かないですよね。



さてさて今日はこんなメッセージを頂きました。

出張で三重県松阪市に行くのですが、
以前テレビで中華そばの美味しいお店が紹介されていたのを思い出して・・・店名が思い出せずに・・・分かりますか?


松阪市で中華そばで人気のお店といえば、基本2店しかありません。

それは不二屋(ふじや)さんと更科(さらしな)さんです。
どちらもウン十年前から続く老舗のお店ですのでよくテレビなどでも紹介されています。


どちらもあっさり醤油味のスープで甲乙つけがたい美味しさです。


不二屋さんは松阪駅から歩いて10~15分くらいかかるかな?
更科さんはタクシーで行かないと無理かも?(車で10~15分ほどです。)


更科さんの中華そばです。



この画像は私が実際に食べに行った時に撮ったものです。


不二屋さんも美味しいのですが、
個人的には更科さんが好きで・・・

なんというのかな? お店の雰囲気がいいのです。


たぶん!行ったことのある方なら分かると思いますが、

人気店だけに時間帯によっては少々待たされるのですが、
名物お母さんがお客様一人一人に気を配っていて優しく声を掛けてくれます。

この事はネット上の口コミでもよく書かれていますが本当です。

常連さんが行列に並ぶというのも頷けます。(私もよく並びます。)


正式な店名は『生そば更科』というだけあって、
蕎麦(そば)も中華そば同様に毎日出来たての自家製麺を頂くことができます。

外観は蕎麦屋さんなのに店内に入ると半分以上のお客さんが中華そばを食べている?
そんな感じのお店です。


他に丼物もあるので、私はその時の気分で選んでいます。(どれも美味しい)


更科さんの場所はホームページを参考にして下さい。(通販でも買える?)
http://matsusakasarashinasoba.com/  

Posted by tmn at 15:23Comments(0)日記