2012年05月25日

無職で年収400万円レベルの生活?

仕事をしなくても、
年収400万円レベルの生活ができるなんて・・・

生活保護の問題も・・・
影響力ある人をやり玉に挙げて警告しているように思のは私だけ?

芸能界は不安定なので・・・
あのーっ、この時代に安定した仕事なんて無いと思うけど。。


良心に委ねてきた部分を
法で取り締まらなくてはならないレベルになってきたという事でしょうか?

本当に必要な人に支給するには?
最低限の生活のレベルってそれぞれなので難しいですね。


ということで、
地道に牛乳配達します。  

Posted by tmn at 14:21Comments(0)日記

2012年05月21日

異業種交流会での牛乳屋さんの立場?

こんにちは。
久しぶりにブログを書きます。

最近よく異業種の方々と交流しています。

牛乳屋さんも異業種交流会に出る事をお薦めします。
今までそういった場所で牛乳屋さんに合った事がないので・・・


ある程度の覚悟は必要です。

なぜか? 異業種交流会に出てくる方は少なからず下心があります。
自分にな無い物を持った人との出会いを求めて参加しているので・・・


名刺交換で「牛乳屋さんです。」と言った時点で。。

「メリットなしだな・・別の人を当ろう」という空気を感じます。


いつか見てろー!!
仲良くなっておけば良かったと後悔させてやるんだ。。。(^-^)/

人間を相手にしている以上、
コラボできないビジネスは無い!


そうだよね。(誰にいってるの?)

頑張らなくちゃ!  

Posted by tmn at 17:53Comments(0)日記

2012年05月09日

牛乳屋さんは儲かる?

こんにちは。
今日もなんとか仕事を終えて・・・

コーヒータイムです。


そこへサラーリーマンの知人が現れて、
「独立しようと思うけど牛乳屋さんって儲かるの?」


儲けの規模にもよるでしょうが、
儲かる人もいれば儲からない人もいます。

私は間違いなく後者です。(^-^;


ただ一から始めるにはちょっと難しいと思います。
どこかの販売店を引き継ぐみたいな・・・


商売は思想や理念だけでは上手くいかなかったりします。

かといって儲かるからやる!
これも上手くいかないでしょうけど・・・


どんな商売でも言える事ですが、
先行投資した資金をいかに短期間で回収するか?

一からの場合契約者は0(ゼロ)なわけで・・・


そこにテナント料や冷蔵庫、
配達に使用する車や人件費などなど・・・

1本100円前後の牛乳を宅配すると考えると
元をとるまでに相当な時間を要すると思います。


ポイントは牛乳だけで終わらせない!
ココだと思います。


それって何?
わかっていたらやってるっつうの! (((^_^;  

Posted by tmn at 17:09Comments(0)日記