2012年03月20日

呉服屋さん、牛乳屋さんがホームページ?

こんなに天気が良いのに、
今日は事務所に閉じこもってホームページの制作です。

牛乳屋さんのではなくて・・
呉服屋さんのホームページです。

私は特別な技術を持っているわけではないので、
本当に簡単なサイトになりますが。。


呉服屋さんの感覚では見えない部分が見えるかも?
特に私の感覚は変わっているので (^-^;

お客さんが何を求めているのか?

その市場のライバルはどんな感じ?
初めから負ける勝負はしたくないので・・・


先日 牛乳屋さんからも依頼されました。
革製品の専門店です。

牛乳屋さんからの脱皮?
その方曰く「どちらも本業です。」という事でした。

羨ましいなぁ~
自分で製品が作れる人は・・・私は何もできないので。。

あとはその独自の商品をどうアピールするかです。  

Posted by tmn at 15:09Comments(0)日記

2012年03月10日

牛乳屋さんがネットショップに挑戦?

こんにちは。
今日も地道に営業です。

効率という意味で考えると、
このデジタル時代としては決してよくはありません。


そんなことからか?


昨日ある牛乳屋さんから相談を受けました。
「ネットショップを始めたいのですがどうすれば?」


最近よく頂くご質問です。


現在取り扱っている飲料関係で
ネットショップを始めるのはおすすめできません。

私がやっているから?
というのではなくて・・・たぶん売れないからです。

売れずに挫折するパターンです。


できれば何か独自の物がいいと思います。

例えば
趣味もしくは知人が革製品を作っているので・・・

お財布を売ろうかな? みたいな?


そんな商品があるなら私にも卸売りしてほしいくらいです。


自分だけで売るよりも
他のサイトでも売ってもらうのも一つの手です。


最後に!
何をやるにも相当の覚悟が必要です。  

Posted by tmn at 14:35Comments(0)日記

2012年03月07日

ネットなら即解決!なんてことも・・・

こんにちは。
ネットって便利ですよね。

知らない人に質問ができたり?


昨日もある方から質問がありました。
「○○○○を格安で外国から仕入れるルートを知りませんか?」


なぜ私に?
「○○さんからお聞きしました。」と・・・

ある意味怖い気もしますが (^-^;


いい意味で考えると、なかなか得られない情報が
ネットなら即解決!なんてことも・・・

物は使い様ですね。(^-^)b  

Posted by tmn at 15:40Comments(0)日記