2010年07月26日

ツイッタ―に四苦八苦

ツイッターを通して何ができるのか?
その他ソーシャルメディア全般に興味はあるんですが・・

ツイッターを数サイトを運営 (無料なのでやったもん勝ですよね)

一般的な商材でむやみやたらにサイトやブログに導こうとしても効果が薄いような?
的を絞ったネタ(商材も含む)が効果的のような気がする。

有名人でもない人がフォロワー数を増やすのって大変だし、
ただ単にフォロワーを集めても効果はない。

自分なりの答えを出さなければ・・

ちなみに今現在フォロワ―数3284件で1回のつぶやきに対するレスポンスは12件ほどです。
※ブログにリンクを貼って誘導できたアクセス人数です。  

Posted by tmn at 11:22Comments(0)日記

2010年07月24日

ツイッタ―の可能性

昨日はツイッタ―のセミナーに行ってきました。

話の大半はどうやってフォロワ―を増やしたか?
みたいな内容で具体的に業績に反映されたような話はなかったです。

フォロワ―数をやみくもに増やしても効果があるのか?が疑問です。
例えば 「今話題のiphone4が半額!」とつぶやけば間違いなく効果があると思いますが・・

ある特定の商品をアピールすると考えると難しいかも?

講師(フォロワ―数70000件)の方は1日朝晩と2時間づつ更新していると言っていました。

んーーー微妙。
それでいいのかな?  

Posted by tmn at 14:08Comments(0)日記

2010年07月23日

消費者は選択者?

安くても売れなくなってる・・
逆に少し高い商品が売れていたり?

目の肥えた消費者は値段だけでは動かなくなったのかもしれません。

安いから買うのではなく、欲しいから買う!
目の肥えた消費者に欲しくさせる商品って何?

消費者から選択者に代わりつつある。  

Posted by tmn at 11:05Comments(0)日記